2006年10月05日

裏輪女子高校との練習試合

 こんばんは、佐野倉です。
 今日は夜から裏輪女子高校との練習試合が行われます。
 うちの目的としてはあのイレブン・ウィナーズ用に考えているフォーメーションを試してみることが主眼です。

 予め練習試合のオーダーはお互いに送っています。
 ですからどのような意図でゲームをするか、相手にも分かっています。
 特に今日の裏輪女子高校にはWoody BELL'Zの選手が4人入っていますからなおのこと。
 でもだからといって裏をかくことは基本的にはありません。

 ちなみにうちは…

前半
GK 1 西村 知奈
DF 3 波多野 葵
   2 碧川  涼
   23 加藤 美夏
   19 森井 夏穂
MF 13 清川  望
   16 森下  茜
   11 桂木 綾音
   15 千葉 ちひろ
FW 12 松浦 くるみ
   10 後藤 育美

後半は
16 森下  茜 → 15 千葉 ちひろ
15 千葉 ちひろ→ 29 穂高  遥
でいってみます。
ゲームキャプテンは千葉さん、バイスキャップは碧川さんです。


 さてゲームが始まりました。
 今日は私は出場できないので、前半は裏輪女子高校のベンチに出向きます。
 そして涼ちゃんや花桜梨さんから様々な情報収拾、と。
 もちろん裏輪女子の攻め方ではなく、イレブン・ウィナーズの攻め方ですけどね。

 ゲームの方は開始5分に千葉さんからのクロスを後藤さんが頭で決めて先制。幸先のいいスタートを切ったようでした。
「大丈夫でしょうか?」
 裏輪女子のマネージャーの徳永さんが心配そうに花桜梨さんに聞いてきました。
「まああれはしょうがないよ、私だって無理だと思う。それよりもこの先頑張ればまだまだチャンスはあると思うよ」
 花桜梨さんはそういいました。
 かつて他人を信じられなくなった花桜梨さんがチームメイトを信じてこんな答えを返すとは、その時の花桜梨さんを知っている私には新鮮な驚きです。
 花桜梨さんはGKの吉野さんにアドバイスを送ります。
 花桜梨さんが大きな声で伝えた言葉を、吉野さんは理解してくれたようです。
「さあさあ、こっから先は点をやらないぞ!」
 吉野さんの大きい声が響きました。

 そしてその吉野さんの言葉通りの展開になってきました。
 結構攻め込むんですけど、最後のシュートで吉野さんに上手く阻まれてしまいます。
 そしてカウンターで羽柴さんが攻め込み、シュート。こっちもティナが頑張ってくれてゴールを割ってはいないけど、いつゴールされても不思議ではない状況です。

 そして30分過ぎ、FKを打つ時に、涼ちゃんが羽柴さんを呼びました。
 涼ちゃんが二言三言喋ると、羽柴さんの表情が驚きの表情に包まれた後、
「分かりました。やってみます」
 そう言ってピッチに戻っていきました。
 何をするんだろう?

 しばらくゲームを進めていましたが、裏輪女子は羽柴さんにボールを集める展開が続きました。
 当然テクニシャンの羽柴さんには複数の選手が当たります。それでもだいぶ突破されることも多くなりました。
 そこで葵とお涼の他に、ボランチの望がつくことになりました。
 さすがに羽柴さんも3人のマークをかわせずに2度潰されました。
 しかし3度目、この策が最悪の結果をもたらしました。

 羽柴さんにボールが渡ると、前からお涼と葵、後ろから望がプレッシングします。しかし前の2人と望のプレスのタイミングが少しずれていました。
 この時、遅れてプレスに行った望の足元を羽柴さんのヒールでのバックパスが通過していきました。
 望が慌ててボールの行った方を振り返ると、そこにはノーマークの星野さんがボールを受けたところでした。
 星野さんはボールをちょっと浮かした後、そのボールをボレーでゴールに叩き込みました。
 恐らくいつものティナなら取れたと思います。でも虚をつかれた形になったので、ティナもさすがに呆然とボールを見送っていました。

 ゴールが決まった瞬間、星野さんのところに羽柴さんをはじめ、多くの選手が彼女のところに集まってきました。
 まさか自分がROOMMATESからゴールを挙げるとは想像もしなかったのかもしれません。星野さんもびっくりした表情で、それでも嬉しそうにガッツポーズをしていました。
 そして前半は1-1で折り返しました。

 ゴメンなさい、後のコメント、宜しくお願いします。


posted by ROOMMATES at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 佐野倉 恵壬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。